随想

レイザーラモンと業界の掟


IMG_4823
さっき、「THE MANZAI」という漫才トーナメント(?)の番組を見ていた。
で、あの「フォー!」のレイザーラモンが出場していた。
漫才自体はとても面白かった。
そのレイザーラモンが入った組は4チームあって、その中でどう考えても2番目に面白かった。
1組は当確。他の2組は個人的には、大声でがなり立てるだけでつまらないと思えた。

でも、審査員からは一票も入らない。

何だろうと思いきや、どうやら、漫才界には「掟」があるようだ。
タケシは「くすり」とも笑わない。むしろ怒っている。
どうやら彼らは「掟」を破ったようなのだ。

オール巨人のコメントで分かった。
その「掟」とは「脱ぐ」ことらしい。
確かにタケシは色んな番組で、
ガンガン脱いでいたが、漫才の板の上では脱いでいなかったな・・・。

どんな業界でも掟がある。
そのギリギリのところでせめぎ合う、
そんなことがその業界で生きる「スジ」なんだろうね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 七夕に惑う42歳、原点の言葉に「ハッ」とする。
  2. 新年始動・・・
  3. 二日酔い
  4. 「死」を思い、真夜中に自分に問いかける
  5. お、
  6. 気持ちいい!
  7. 名門だが地味な会社の決意
  8. 累計340,000PV超え!引き続き宜しくお願いします。

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 383732総閲覧数:
  • 46今日の閲覧数:
  • 3224先週の閲覧数:
  • 9173月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP