【東京ぶらり探訪】

GoogleのCONNECT LIVE 2019 TOKYOにお呼ばれされたので行ってきた#1【東京ぶらり探訪】

能戸です。
毎日暑いね!

それはさておき、僕はGoogleマップにかなり投稿している方だ。
そんな僕にGoogleさんから、ある日メールが。

このイベント、去年から始まったみたい。
で、Googleマップに一定数投稿している人を対象に、イベントやるから来たいなら応募しなよって趣旨らしい。

今日の参加者はレベル8以上の方がほとんどだった(僕もそう)。
ザックリ言えば、ハッキリ言って、写真もコメントも半端じゃない投稿数の人をチョイスしているようだ。
そして僕も、写真は結構な閲覧数(1,300万回超)を誇ると思っていたが・・・まだまだだね。
写真閲覧数が神レベルな方(1億回超)がチラホラいらっしゃるわけ。
まだまだヨチヨチ歩きってことを痛感したよ(T_T)

ま、Googleさんだもん、そりゃ行くよね。
ということで、応募したら、すんなり
来なよ!
ってお呼ばれメールがきた。

そうそう、肝心なこのイベントの中身って、沢山のセッションを聴いたり、ディスカッションしたり、軽食と飲み物の懇親会、帰りにお土産をもらう・・・というもの。
結論から言うと、どれも良かったよ!

で、Google本社でやったそのイベントに今日7月27日(土)に行ってきたんで、今日明日と2回に分けて書くね。

ちなみに・・・この数ヶ月前は日本だけじゃなくて、世界版の案内も来ていた。
そっちの方は米国の旅費も負担するよってやつ。
でも参加要件がメチャ厳しかったんだよねー。

場所はギロッポン・・・今日は暑いねー(T_T)

場所は六本木ヒルズにあるグーグル本社だ。
今日はマジでメチャ暑い!

で、ギロッポン(古w)は、公私ともども久々。
この、

六本木ヒルズに限定すれば、5年ぶりぐらいかもね。
今日はテレ朝と連携したイベントもやっていて、

大賑わいだ。
そんな中で、森タワーの館内に入って、
エレベーターで指定の階へ。

大きなロールスクリーンがお出迎えだ。
そして、普段はセキュリティが厳しいであろうエリアに入ると・・・

グーグルらしい展示物がお出迎えだ。
そして・・・首から下げる氏名入りのIDカード的なものをもらってセッション会場へ。

うん、なんかイイね!

そうそう、このIDカードにはジャラジャラとバッジがついているんだけど、これは次回に説明するね。

眺めもよし!

会場は100人いるかいないかという感じ。
イベントはTOKYOと銘打ったものだけど日本全国を対象にしているので、東京だけじゃなく、日本全国から駆けつけているみたいね。
そして・・・美味しい珈琲が飲み放題。

・・・とここまで書いて眠くなってきた。

続きは明日書くね、ではではー。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト

関連記事

  1. 曇天と桜、麻生十番で食べ歩き【東京ぶらり探訪#4】
  2. 2015年11月最高裁判所へ行く・・・大人の社会科見学でw【東京…
  3. 先人たちの労苦を想い、涙が滲む(西新宿・平和祈念展示資料館へ)【…
  4. 中野にケンコートキナーのショールームが!【東京ぶらり探訪】
  5. 初!コミケに行ってきた!色々とスゲー!【東京ぶらり探訪#6】
  6. 築地にまた行ってきた#1 ー ややこしい!「場外」だけ今年201…
  7. 3連休、「お台場たこ焼きミュージアム」に行った!アツアツ、うまー…
  8. 上野動物園!のんびり休日にはうってつけ!(14年11月2日)【東…

時系列別記事リスト

投稿カレンダー

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

能戸淳のぐるなび

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

能戸淳のブクログ


Amazon情報

Firefox for Fire TV

新品価格
¥0から
(2018/1/8 18:21時点)

能戸淳のTwitter

カテゴリー

最新記事

PAGE TOP