お仕事

王様・・・か


20131009-120921.jpg

先般、前職に転職した時の表彰盾を発見した記事を載せたが、それに付随して、我ながら大ウケした発言(発言時は大マジ)を思い出した。

前職に転職するからには、当然ながら前々職を辞めなければならない。
その際、有難くも、複数の方からお引き止めを頂いた。ここはイイと思って入った会社だったが、次の会社で出来ると考えていた業務への期待の前では、もう何も聞こえなかった。

中でも、思い出深いのは、当時の社長と同僚
との会食だ。
色々とやりとりをした挙句、辞める意思は変わらなかった。
で、
社長「お前は一体、何になりたいんだ?人生の目標は何だ?」
俺「・・・王様です!」
しばしの沈黙(w)の後、社長との会話は続いたが、その後辞めるまでしばらく、同僚から笑いのネタにされた。

そして今。
王様・・・未だ見果てぬ夢だ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 意味ある仕事とモチベーション
  2. 飲み
  3. さて始動
  4. あー、疲れた
  5. 金と労働と
  6. 企画力と実行力
  7. 独占と競争が与える接客姿勢の違い
  8. カゼだ・・・

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 406265総閲覧数:
  • 134今日の閲覧数:
  • 3071先週の閲覧数:
  • 6371月別閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP