【名言発見】

今、生きかたを、問われているのだと思う。【名言発見】

生き方というものには、レールも無いし、正しい生き方なんてものも無い。

生きる、その方向性、生き方というのは、まさに
自分だけのもので、誰に頼ることもできず、自分しか決められない
ものだ。

でも、これまでの日本では、あたかも国が、社会が、その生きかたを提示してくれていたと思う。
つまり、
やさしい社会
だったわけだ。

でも、今は多分、違う。
誰も、会社にも、社会にも、国にも、頼れない時代に入ったな、って思う。
そんな雰囲気の中で、僕が観たのがこのマツダの広告だ。

この広告は東京では地下鉄によくムービーとして流れていたと思う。
決めのタグラインは、
美しく走る
だ。

だけど、
僕的にはその前段の、
今、生きかたを、問われているのだと思う。
に強く惹かれた。

生きかたを問われる、それは自分が自分に問うものだけど、僕はどう生きるんだろう。
車は、車メーカーは「美しく走る。」だけど、
僕は・・・思案中だ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!

能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト

関連記事

  1. 「若いころは根拠の無い自信があったけど、今は自分のことなのに根拠…
  2. ヤバイよ!この言葉「強い者には油断があるが、弱い者には油断が無い…
  3. 「私、将来ね、あ・・・、今が将来ですけど・・・」。引田天功さんら…
  4. この世には・・・その二種類しかいないんだよ【名言発見】
  5. 会社員の給料の半分は仕事に対する報酬。もう半分は社内や取引先で受…
  6. 「型を極める。型を壊すために。」【名言発見】
  7. 女は未来にこだわるけど、男は過去にこだわる【名言発見】
  8. 「お金ってホントにいいものよね。 貧乏も、昔のことも、画のことも…

時系列別記事リスト

投稿カレンダー

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

能戸淳のぐるなび

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

能戸淳のブクログ


Amazon情報

Firefox for Fire TV

新品価格
¥0から
(2018/1/8 18:21時点)

能戸淳のTwitter

カテゴリー

最新記事

PAGE TOP