お仕事

社会人第一歩、三つ子の魂百まで?


2週間ほど前、仕事上では聞く社名だが、普段の生活から聞かれない社名がテレビのニュースから流れた。
ここである。
IMG_3238何でもカーリング部が五輪の代表になったらしい。
この北海道銀行は、俺が社会人として第一歩を踏み出した会社だ。
正直言って、在籍期間は二年弱。それじゃ在籍していたと言えないという諸先輩方もいるだろう。
でも、俺にとってはかけがえのない経験をさせてもらった会社なのだ。
だからこそ、この代表選出のニュース、何だか素直に嬉しい。

社会人第一歩の会社というのは、
転職しても、そこで得た物腰や基本動作は後々まで尾を引くと思う。
まさに、三つ子の魂百まで状態だ。
その意味でも俺はそこで得た諸先輩方の指導を今でも有り難く思う。

かつて、東京に再上京してベンチャーに入社した時には、
キラキラしている世界的企業(笑)の出身者に囲まれて、田舎銀行出身ということで、勝手に卑下していた時期もあった。
フフフ、青臭いというか、若かったなw

今ではあの銀行の、あの支店にいたことを、本当に誇りに思う。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 好きな仕事と待遇のジレンマ
  2. インスピレーション!
  3. 出張終了、いざ金沢へ
  4. 新幹線の終電w
  5. 意にそぐわない異動。そんな親友のプチ悩みはサラリーマン共通なんだ…
  6. 同僚と
  7. さすがに疲れたかも
  8. 早帰りと池袋、そして亡き父に連れてもらったロシアンショーパブ

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 383184総閲覧数:
  • 264今日の閲覧数:
  • 3499先週の閲覧数:
  • 8625月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP