生き方

Back to school 笑


20130910-224052.jpg

40オヤジになると、我ながら老獪なワザが身についていることに気がつく時がある。

例えば、ある一定の年齢(俺の脳内では25歳以上。もう一端のビジネスマンだよね)なのに、
とてもinnocentな方と出くわす事がある。
ある方は、純粋過ぎる。ある方は、信じ過ぎ。ある方は、・・・などなど。
俺はinnocentな人が大好きだ。
でも、それは仕事じゃない場であってさ。
悲しいかな、化かし合いのこの世界、
仕事するんなら駆け引きを楽しむぐらいじゃないと、と思ったりする。
・・・俺は性格が悪いんだろうね。

そんなわけで、俺はそれが意図的な罠と知って乗っちゃうことがよくある。
コイツは絶対ウソついてる!と知りながら、知らんぷりして話に乗るのだ。
で、ホラ話を聞きながら「こいつ、どうやってこんなバカな話を考えついたのだろうか・・・」と内心ニヤニヤするわけ。
で、最終的には嵌めた相手を逆に喰うのが俺のやり方。
乗って後悔することも良くあるけどw

でなければ、この写真のようにBack to school。
これも、ひとつのFlavor of workだ。
化かし合いも楽しんじゃえ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でheavenjunをフォローしよう!


能戸 淳

投稿者の記事一覧

北海道出身、金融界周辺に漂い十数年、
ですがその匂いが全く感じられないといわれます。
金融絡みの内容は書きません。中身はアラフォー関連のライフスタイル中心です。
なるべく楽しいエントリで埋め尽くしたいのですが、人間ですので辛口になることが多々あります。ご容赦をw

関連記事

  1. 子供と株式投資
  2. 技能習得と読書のアツい夏休み
  3. 「若さ」ねぇ・・・
  4. ノートの切れ端から、初心に立ち返る。
  5. 「覚えていない」はホントかも?!
  6. 実るほど頭を垂れる稲穂かな
  7. 「少しずつ」の効用
  8. 遠慮は貧乏のはじまり(「謙虚」とは#1)

時系列別記事リスト

Twitter でフォロー

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,596人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 406264総閲覧数:
  • 133今日の閲覧数:
  • 3070先週の閲覧数:
  • 6370月別閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:

最新記事

フォトギャラリー

PHOTOHITOブログパーツ

PAGE TOP